「鍛冶職人」数値を見ないで最新装備を打つ人


79:
ポシェルたんに納品したいです。

80:
武器鍛冶なんですけど、
天恵石のつるぎで、必殺来て、
寄せて、最後乱れ打ちで
3箇所会心きて
★2だったんですけど
こんなのありなんですか?
まー有ったんだから有りなんでしょけど・・・

その後、熱くなって12本作って
★3ゼロ


82:
>>80
さすがに才能ないから職人やめたほうがいいよ
お前は数値をみないでただ成功ゾーン手前というだけで感覚で乱れうちをした
その感覚が命取りになる、何事も問題を解くならロジカルに考えろ
ちゃんと数値を取っていれば確実に本会心を入れられたはずだ
数値を丸暗記して計算しろ、素早く最善手を導き出せ、職人は遊びじゃねーぞ

85:
>>82
こういうすぐ釣られる低脳いるから武器はまだ儲けられるな
あれ?俺が釣られてるのか

86:
ゾーンに会心入れてナンボの鍛冶で数値とか無いわ
届くかはみ出すかって判断なんて少し打てば分かるっての

88:
>>86
おまえ光地金とかも全部感覚で打ってるの?w
やべえw

87:
最近の装備は1ドットに沢山数値が詰まってる箇所があるから感覚だけでやってると大怪我するぞ

89:
最新武器数値とらんでも余裕なんだけど
今までの打ち方とさほど変わらんくない?

90:
お前の数値とらないってのは詳しく見るとかも一切使わないってことなんだよな?
ならすげえわ
少しでも見てるならそれは数値とってます

91:
詳しく見るもほとんど見ないな
多分ずーっと数値とってやってる人は数値でしか判断できなくてずーっと感覚で打ってる人は感覚でしか打てないんだよ
いい悪いじゃなくてね

92:
連投で申し訳ないんだけど詳しく見るって最近だよね
それまで詳しく見ないで数値もとらないでやってるから今もなくていいと思ってるよ
ちなみにライン工くらいの数打つのにも数値取ってるの?
俺はそのやり方だと気が狂いそうだわ

93:
殆どということはたまに見てる?
それに暗記でもなんでも枠毎の幅を把握してるならそれは数値とってるからな
幅も理解せずに毎回感覚で打ってるならそれは数値とってないといえるけど

枠ごとの幅を把握する
寄せたら詳しく見るでどうするか判断
今はこれが一番多いだろうな
昔みたいにカタカタ数値入力してるのは居ないと思う

104:
>>93
お前の言ってる意味だと数値取ってないやつはいないな
よかったじゃないか職人で数値とってないやつがいないと証明されて

94:
天馬ライン工だけど、結構数値見てますわ。はみ出たら終わりだし

95:
天馬難しすぎないか?
作れる人凄いわ…

102:
マジガッポ!

105:
要は詳しく見る等で途中の数値一切見ないで
感覚打ちしてるのを数値とってないって言いたいんだろ?

俺は数値とらなくても稼いでるんだぜドヤァしたいのか知らないけど
本当の意味で数値とってない奴なんていないよ
基準値くらい知らないと稼げるわけないからな

108:
>>105
基準値しらないし打つときに出る数値すらみてない
バーの伸びで判断するんだよ
数値数値にこだわらなくても色々な打ち方してる人がいるんだよってことだよ

106:
ポシェルたんに納品したいです。

107:
この話題ver1時代からずっとあるけどさ
数値取ってるけどフェイクで取ってないと主張してる人と、
数値取ってて素直に取ってると主張してる人のネタっぽい争いだと思ってたんだけど
ホントに数値見ずに打ってる人とかいるの?
残りが10-16か11-17か12-18か13-19か14-20か、わかんないけど打つ人とかいるわけないと思う

109:
へぇ打つ時にでる数値すら見ずにやってるとか言い出すとは思わなかったけど
それで本当に稼げてるなら凄いね
これからも頑張ってw

110:
バーの伸びでわかるからね
昔からやってる人ならできると思うけどなぁ これからも頑張るよありがとう

111:
流石に算盤使ってるのは俺だけかな

117:
>>111
なるほど、各部位を独立して計算できるから以外と便利かも…と思ったが弾き方を忘れてしまった俺珠算三級(´・ω・`)

118:
>>117
4箇所削り4箇所燃えとかで便利だった

112:
またまた連投になっちゃって申し訳ないけど、数値もグラフィカルなバーも出てるから目についちゃうから分けにくいけど
数値派の人は基準値とかの数値かわかればグラフィカルなバーはなくても大丈夫
感覚派の人はグラフィカルなバーがあれば数値はでなくても大丈夫ってことだと思うよ

114:
感覚打ちだろ
どうせ会心頼みなのに数字見てどうすんだよ

115:
見てようが見てまいが儲け出てるのなら
その人の性に合ってるんだろ
どうでもいいよ

116:
つべで、全く数値とらんで道具打ちまくる人の動画見たなあ。
大成功6割くらいだった。社畜が何ちゃらとかいうやつ。

120:
感覚打ちの人は手堅く真ん中におさめれば勝確って時も狙っちゃうんだろ?
ものにもよるけど1ハンで数回はそういうケースあるから結構差が出るぞ
まぁ「判定負けしたーついてねー」ぐらいにしか思ってないんだろーけど

122:
高いヤツは時間かけてやるよ
感覚打ちでもなw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :