精 霊 王 葬 式 会 場 「賢哲の属性耐性は20%ついてればなんとかなるらしい」


311:
最近の傾向としてヒーラー枠に僧侶と賢者を前提においた調整をしてくると思うんで
セット効果は雷炎20%に呪文と特技の回復量+20と予言しておく
現状セットの属性耐性は20%を超える必要がないため25%とか言ってるのはさすがにエアプ
前回ヒーラー用装備を出さなかったんで魔法使いは今回はごめんなさいってところ



312:
5%増えたら宝珠外せるとか料理ケチれるとかメリットあるっちゃある

314:
>>312
そういうのがあるから基本そういう調整はしてこないと思う
職人は守っていくスタンス
調理はタルト☆3が売れなくなる
セット耐性だけで25なら盾の28↑も不要になり値下がりするなどなど

313:
賢者も回復と補助枠だしな

315:
18の価値や料理星3潰すような事はさすがにしないでしょ
20パー以下はあっても以上は絶対ない

316:
20%はないと申すか

317:
俺まだ大麻だからな

320:
レグとDK用で精霊王かったけど羽衣2年退魔3年現役
買う必要なしw

323:
まだ精霊王より性能低いという可能性もワンちゃんあるかな?

324:
精霊王と同じ効果なのに精霊王より性能低い高レベル装備?
属性耐性をちょっと減らして封印ガード20%とかか

325:
属性15だと使いもんにならんな
28で盾無し100が売りなんだからな

326:
雷18なら錬金28の食事星3でぎりぎりか
雷19なら錬金14+18の食事星2でちょうど100か
1変わるだけで相当変わる
18、19ならほとんど同じで精霊王の優位性も保たれる

327:
属性耐性が売りだなんだから
1%でも低ければ精霊王だわ

330:
>>327
20だったらどうするの?

328:
たぶん20だろうけどねw
雷20炎20であとは

331:
20据え置きなら買い替えないかもしれんわ まだ精霊王持ってない人が乗りかえればいい
俺は貧乏だからな

332:
全耐性20はよ

333:
魔力以外精霊王と同じ性能なら回魔ちょっと上げたいガチ僧侶くらしか需要ないだろ
精霊王ちゃんとしたの持ってないなら買うだろうけど

334:
同じだと精霊王着てるやつは地雷というレッテルが貼られるんだよね

335:
属性は上がらんと思うわ
属性アクセも据え置きで+αだったしな

337:
上位装備のクセにセット効果や基礎効果が低い武器や防具って何かあったっけ?
もしあるんだったら炎雷20%↓もあり得るな。

341:
現状だと僧侶の絞り込みって

1属性
2耐性
3回魔≒新装備

って感じだからね
糞高いのを揃えないとなかなか優先順位が上がらないんだよな
早読みとかつけば優先順位変わるんだろうけどね

343:
>>341
1と2は逆じゃね?
属性ダメージ減の方が上に来るケースは100%の場合(同時に耐性も兼ねる)に限りだと思う

344:
>>343
確かに属性100の時に限るね
精霊王だとそこが強みだからそれ基準でかいた

345:
一般論では規定HP(頻繁にあるかわせない攻撃を耐える値)>必須耐性>規定回魔(ベホマラーで次弾が耐えられるあたり)>属性かな
規定HPと規定回魔が今は低いので属性も上にあがるが必須耐性を犠牲にするほどではない
100%で耐性が不要になるケースはあるがそれはあくまで耐性が不要になるだけで100%にすることで別の必須耐性が削れるのならやるべきではない

346:
炎雷10以下でいいから封印つけてくれたらサポ大麻マンの俺大歓喜
まあ封印なくても買い換えるけど

347:
50%期待

348:
精霊王叩き売りになったら買うか

350:
>>344-345
属性ダメ減の重要性は判断が難しいんだよね

異常状態を伴う場合、100とそれ以外で評価がガラリと変わるし、異常状態を伴わなくても
大ダメージのものの場合、100でなくてもある程度積んでおけばワンパン回避出来るケースもあるけど
その場合、他の要素(呪文ダメ減とか聖女とか)で代用可のケースも会ったりする

だから異常耐性が100必須で求められるのに対し、必ずしも必須とまでならないんだろうな
凄く強くて便利だけど必須にはならない

352:
どうせワンパンちゃうのか

353:
属性耐性盛りのエスカレートに対抗するため、
Ver.4からは200%の威力で属性技を放ってくるボスが続出するようになる

354:
今の運営だと23ぐらいにしそう
確かに性能上がってるけど宝珠も食事も微妙に変えられないライン

355:
二年間お世話になった感謝の気持ちをこめて
焼香していきますね

356:
賢哲にしたら回魔20は上がるよな
下手に糞装備出されるより、性能を据え置きにステータスアップできるほうがいいとも言える
よほどのもんがでない限り精霊王続投だったわけだからね

357:
根本的なことだけど次のは96装備だよな?
90装備追加じゃないよな

358:
96じゃなくて95か

359:
ヒント:武器

360:
精霊王全く売れんな
そりゃ買い控えるかw

363:
93だったわww
寝るw

365:
セットで属性じゃなくて、5部位炎雷各5%ならば
精霊マンも頭装備新調で25%にできていいんじゃないか?

366:
魔法使い全盛の時いい退魔買いすぎて
精霊王を見送って後悔していたので助かるわ。
究明者はそのまま続行かな…結構安く買い揃えられた上に
目一杯活用出来たんで不満はない。

376:
賢哲はパル屋が必死に雷付けるから埋め尽くしのゴミが捨て値で売られライトにとってもありがたい装備になる
貧乏準廃は精霊王で雷100に出来るから十分って周りに言えるし
職人にとってもライトにとっても廃人にとっても準廃にとっても嬉しい良装備だな

379:
7/5以降は精霊王着てる貧乏人は容赦なく晒されるから
賢哲をサッサと買えよwww

381:
>>379
ステで上位になるだけじゃ全然上位にならないぞ

ガチ装備の精霊王と同等の属性と耐性持ってはじめて上位だから
それが出来なきゃただのユニクロマン
他に付加価値が付いたら話は別だけどな

384:
どうせアプデ後は、精霊王奴が「精霊王で十分」を連呼するんだろうなw

385:
まぁ僧用の耐性装備なら☆2で充分だし買ってもいいかな。
魔賢は今まで通りフォーチュンだろうし

386:
耐性20%止まりで守備HP魔力しか差がないようなクソ装備出してきたらさすがに困るわ
段階的に移行するような性能でないとほんとに廃から搾取するためだけのゴミ装備になってしまう
ただでさえ信託もフォーチュンもゴミだというのに

390:
えー
でも炎と雷耐性は20で精霊王と同じなんじゃないの?
HPこうまかいま上がればじゅうぶんしょ
25とか30来たらぶっ壊れだと思うけどなあ
20でさえ超強力で今まで使えたロングセラーだったのに
さらにぶっこわれだすかなあ

391:
水のはごろもでぶっ壊れ緩和されてセット30%だから
20%据え置きなんじゃないか

管理人追記 

エンドコンテンツいかない人はどうでもいい話だと思いますが、行くひとにとっては1%の差で料理が☆2でいいか☆3でなければダメかなど結構シビアです。
エンドコンテンツ行ってる人はご苦労様です。
私は行かないのでどうでもいい派です。


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