経験値がひどすぎてレベル開放が誰にも望まれてない件

WS000179



4:

これやると人が減るのにバカだな運営




5:

やることないとか言うから・・・


6:

休止中にキッズタイムにインできそうなときにして、
酒場スタッフから賃金をもらったり、たまってたらメタル迷宮交換したり
門行ったり週討伐しておけば、いずれ上がる。


7:

1職はいずれ上がるだろうね何年後か


8:

なんだかんだで、フルカンストするんでしょ


9:

レベル上げのために狩場が開発され、レベル上げ用の武器が売れる。
要するにレベル上げが主要コンテンツだった昔に戻るだけ。
甘えんなや。


11:

>>9
レベル上げの場が竜大陸だけじゃなくアストルティアやレンダーシアでも用意されての解放ならプレイヤーは減らないだろうね
今のままじゃ限られた人間しか残れない


24:

>>9
ばくれつけんでいいんだよなぁ…


10:

イヤならやめてもいいんじゃよ

じゃあやめるわw


12:

メインキャラはともかくサブキャラはきつすぎて93が2~3個しかない


13:

報酬宝珠は週一しかもらえませんが経験値のみなら試練を毎日リセットしましょう
経験値それほど欲しくない凖廃や廃ニートの方は今まで通り週一しかやらなければ報酬を倍にしましょう
これは例えだけれど何かしらレベルを上げるベースを作ってから解放するものじゃないの?
追いついてない者は更に置いてきぼり感が増して諦めの境地よ


14:

93まではメタキン使わずに試練とか討伐でぼちぼちあげて
最近ようやく占い師まで93になった
で、ここでまた解放か…


15:

ユーザー減らしたいんだろ・・・まじで
解放の度にごっそりユーザー減ってんのわかっててやったんだから


16:

スライムレースをする→メタキン買い
これで大体行けると思うが・・・


17:

90~93解放で一気に人減ったのはある意味インパクトすごかった


18:

クラーゴン、ワニバーンが狩場になるのか。
しかも徒歩で移動だったら・・・・・ピンモーが手招きしてるな・・・・気のせいかな


19:

大半がカンスト余裕でしたって状況もどうかと思うけどな
ただまぁ上げる方法がほぼメタキン一択ってのもどうかと思う
つまりメタキンが全ての元凶


20:

メインキャラはカンスト出来ると思うけど
サブ達は2職くらいしか93行ってないし色々無理だな


21:

職スキル180解放すればSP欲しさにみんなレベル上げに勤しむだろう


23:

>>21
もう気持ち切れて辞めるだろ


22:

やることなくて非通知で日課してる人ばかりだから
いいんじゃね


25:

ただでさえ武器の180スキルで2つくらい職業切ったってのに、職業180とか
たとえマスター前提で155だとしても、3レベルほど上がったところでどうにもならん


26:

まるすけ記事のこれを例に

③増加量が+27万、+33万、+39万と6万ずつ増えていく場合

合計約7584万とする

はぐメタ6枚メタボ2枚持寄り30分 21万G 110万経験値



必要アイテム (はぐめた3万 メタスラ5000計算)
1449万G(はぐメタ420個 メタスラ420個) 元気玉69個 料理 リアルタイム34時間30分(迷宮内タイムのみ)+募集時間

メタキンの場合
玉29個 14時間半


31:

・94---必要経験値150万
・95---必要経験値200万
・96---必要経験値300万

こんなとこだろ、1職で650万、16職全部で 1億400万経験値だw
まだ、こんな糞ゲー続けてる奴等は頑張れよw


32:

メタキン400近くSP8000余ってるんでおそらく余裕


33:

むしろこれでいいわ
即カンスト強制したくないから経験値増やしてサポ制限+3まで開放したんだろ


34:

次はレベ1毎に3千万経験値でいいよ
これでカンスト当り前じゃなくなる
ギスギスが減る


35:

毎回こう言って、二週間もせずにカンストゴロゴロw
そしてそれ以降経験は捨てまくり

最低でも500万以上は欲しいわw
それでやっとメタキン使えるよ


38:

喜んでるのはニー廃だけ


39:

確かに今の経験値は、かなり苦痛・・・


40:

新規で始めるやつ大変だろうな


41:

レベ上げによって基本性能や新しいじゅもんで成長し、ダクキン4が5分以内でいけるようになるなら頑張ってカンストするが
ただの1職あたりHP+3とスキルポイント+3だろ?
やっとインしなくてもよくなってきたし復帰するのも悩むわ


45:

大緩和が来てなかったらもうやめることにしたわ
ゴールドは据え置きでいいから討伐でもらえる経験値が4~5倍とか来てほしい
昔とか討伐5日分で1レベル上がってたんだからあの時の水準に戻らないと本当にきつい


46:

ドラクエってタイトルがついてなかったら半分も残ってないだろうな


49:

ストーリーの経験値でせめて1職はカンスト出来るようにするべき


50:

これも全てお前らがレベル上げ簡単過ぎてやることが無い!とかほざいてた結果なんだよなぁ


51:

なんにもやることない
メタキンなんて300はある

こういうこと言うヤツのせい


52:

それを真に受けてる開発も開発
エアプだから声の大きい奴のいいなり


53:

100万以上×3は流石に萎える奴多そう
メタキンありきのゲームになりすぎた


54:

タコで元気足んなくなってた時代よりはるかに簡単じゃねーかw甘えんな


55:

まあ、しかし、何を言うにも、レベル上げがめんどくさいのは
93が96になったからと言って、

93で倒せなかった敵が96で倒せるようにならない
スキル振りの不便さが著しく改善するわけでは無い

ってところだな。

結果自己満足でしかない


57:

やるべきことはレベル上げを緩和じゃなくて
レベル上げを楽しくできるような工夫だったんだよ
エンドコンテンツゲーじゃないのにレベル上げを緩和しても意味ない
最近はエンドコンテンツ重視になりつつあるけどな


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1474294761/

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