牙王ゴースネル攻略法

WS000154



2:

金ロザはHP、攻撃カの理論値両方欲しいからね。




3:

幻惑入ればカス
占 戦僧スライム(ブメ賢やブメレン)


4:

一箇所に固まってるとまとめてやられちまうんで、パラディンで押したり魔法使いで離れて攻撃する。
それでも運がわるいと「おたけび」だの「牙の襲撃」だの「闇のころも」だので全滅させられる。


5:

ソロは肉入りに比べて費用も時間も数倍と要することになるし
勝率も良くはないことから精神衛生的にもやらないことをおすすめする


6:

>>5
チームで行っても、パラディンで押しても、「おたけび」で壊滅してしまった。


7:

スパスパバイキ僧侶で十字すりゃ余裕だよ


9:

パラしか出来ないのに練習したくてもサポじゃ肉の動きと同じように動かないし練習付き合ってもらうようなフレも居ないからどうしようもない


16:

>>9
ゴースネルのパラは簡単だぞ
簡単すぎて余計なことする奴が地雷
ズッシも僧侶まかせ押してればいいだけ
後は牙王閃に合わせて大防御するだけ
猿でもできる


63:

>>16
ふっとびパラ乙


10:

開幕ズッシお願いします


11:

もう戦士2どうぐ僧侶でなんでもいけるやろ


12:

ソロの話?

違うなら、パラと僧侶がまともなら余裕なんだから魔法で緑玉出しとけばいいだろう
地雷パラ僧侶なら1戦で用事思い出しとけ


21:

>>12
魔法で緑なんて、よっぽどの高スペックじゃないと見向きもしない。


13:

あ、このスレってサポ限定?


15:

ソロでやるのはしんどいから、これからはチームでやろうと思う。だがそれにしてもパーティ構成はどうしたものやら。


18:

>>15
パラ魔賢僧でいいだろ
僧と賢がまともなら絶対勝てる


19:

自魔or占い自前サポ戦僧2で速くて5分ぐだって8分
自前サポの耐性は戦が混痺封呪で僧は呪耐毒マヒ
戦に怒りがいってる時に一気に削る感じ


20:

ムチスパ3+僧でいいよ
おぞおただけはBG貫通するから封印混乱耐性かキラポンしとけば余裕
討伐時間は伸びるがパラ探す時間を含めたら逆転するわ


22:

賢者と魔法で来る人に意外と多い無耐性。
そしてそういう人に限って封印される


23:

上手い人は完成しててもう行かないからね


25:

自占魔僧僧で10分くらいだったな
自分だけは常にゴースネルの背中に回って攻撃する事を意識する
自タゲでやられても僧1人がこっちに来るから他がばらけるし節制とかでMP管理すれば割と安定して倒せる


26:

固定だとパラ占い占い僧侶でいい気がする
そっちのが幻惑ある分楽だし


27:

後衛職(僧侶除く)に封印っているか?
そもそも賢者や魔法はまずおぞおた食らわないし。牙王で麻痺は食らいやすいけど。


30:

>>27
もし喰らったときに惜しみなく葉っぱしずくまけるなら賢者は要らない
魔法使いは間違いなく要らない


35:

>>27 レグナードと一緒で、dpsさがりまくるから封印はしない。
頭でマヒとハイブリッド、指輪で封印としても導師つけられないからやはりdpsさがる


28:

麻痺のない奴とか聖女かける意味のないゴミ


29:

パラ単体で押し勝ちできない点がネック
かと言ってエンドまで抑えず自由に攻撃させてると次々と死人が出る

地味に戦戦道僧の闇金構成で行ける
戦にズッシかけて道僧がタゲもらって逃げるのがベスト
基本は闇金と同じ
エンドに磁界、真やいばのキープ(足りないなら護法)
戦士は当然盾持ち
アイギスは偉大だ

ちなみに戦戦道僧は他にもマジンガ、四諸侯、三悪魔、モグラ、暗黒魔神、ザルトラ、レグナード、ガルドリオンにも行ける万能構成
うまい道具使いが一人いるなら戦士を魔物使いや魔法使いやスーパースターに変更するのもあり


31:

モグラにせよ、ゴースネルにせよ魔法構成が広まったのは魔法使いが楽だからというその一点でしかなくて
実際には全部戦道僧構成を軸に組んでもらう意図で作られたボス
それがなかなか浸透せずにここまで来てしまっただけ
闇金でようやくこの構成の利点が広まったのでこの世代のボスは今や戦道僧構成の方がしっくりくる


32:

賢者は当時はガチガチの耐性装備でも拾われてたから
攻魔盛る必要なくて逆に楽だった思い出


34:

がおうせんは、いつも賢者や魔法があわせてしずくまいて、僧侶が速攻パラに聖女はりなおしてる


37:

サポ攻略の話だろ?
何固定とか言っちゃってんの


38:

固定とか100%勝って当たり前だから
攻略スレは普通はサポとか野良で行く時の話しな


39:

固定いるようなひとは金ロザおわってるとおもう


41:

ゴースネルをサポで倒すなら占いだと思うよ
あいつに幻惑をいれられるのは月の陣だけw
まぁブメ職があると入りやすくなるからなおよしw


42:

ゴースネルサポ攻略とかすげえよお前ら
あいつの強さってレグナード2.5くらいだろ


43:

ブメ賢者 ブレイカー 洗礼
僧侶 回復担当
占い 幻惑まん 範囲蘇生
戦士 真やいば スタン

役割的にはこんな感じがいいと思う


44:

自分スパだと特に難しくないぞサポゴースネル
闇の衣したら必殺チャージしてるときは必殺で無いときはおたけび入れてスパショ連打
サポは戦士と弓魔戦と僧がいい
これで大体3分台


45:

サポなら時間制限なしバトルでの大正義ババ僧僧でいけないだろうか…


46:

中身入りなら爪まもの、魔戦、道具、槍僧で
ブレイカー、ライトフォース、FB、ウォークライ、レボル合わせておたけびから一気に倒しきるってのが最速安定


47:

パラで行ってたけど基本後出しで良かったからそんなにキツく無かった印象
よく覚えてないけど


48:

スパショなんてほとんど入らない
ブメいりゃ別だがねw


49:

闇の衣中でブレイカー無くても180状態異常あれば結構入るよ?
あと極意技巧は絶対つけとけよ、ゴースネルの場合光1.3倍で計500ぐらいはダメージ出るし会心出たら双竜よりつえーから。
あとあまりにもダメージ低いと異常率も下がるからな。


50:

召喚符は生成するまでが一番めんどくさい


51:

衣状態でおたけびミスったときは蹂躙されるの待つのけ?


59:

>>51
スパなら別に蹂躙はされんよ
盗賊のクモノがまあ確実なんだけれども


56:

牙王戦でパラのコマンドの並びってどうすればいいかな?

開幕ツッコミ優先の並びにして
途中からは大防御に合わせておいて
堅陣がたまったらそっちにカーソルを合わせ直してから押してる

これだと牙王閃や襲撃でも堅陣を使ってしまって
(大防御を選びなおすと当たってしまう)
おぞおたのツッコミが間に合わず下がってる途中でくらうんだが


58:

>>56
ある程度運ゲーだと思うが
30周やって30おぞおたくらわないって無理じゃね?


65:

>>56
やいば大防御ツッコミの並びで後好きにしたらいいよ
大防御に常に合わせてて立ち止まったらツッコミ準備
襲撃はかなり早いからやいばは慣れるしかないでも雨かかってれば死なないから自信ないなら賢者に雨頼むこと
堅陣は衣使った瞬間に保険で使うぐらい無駄に使うとライン下がるから普段は要らない


71:

>>56
俺は大ぼうぎょか堅陣の2択をすぐに選べる配置で基本大ぼうぎょで待機にしてるなぁ
開幕は即密着せずに敵の動き見て止まってたら中距離キープしておたけびだったら歩き避けする


64:

幻惑性能が 占い>>>>>>その他くらい違う
180スキルに宝珠技巧装備したムチだろうが占いからすればゴミw

眠りと幻惑かけるなら陣を使える占いに勝てる職はいないw


67:

幻惑って入り辛いし闇の衣でどうせ消されるしソロサポだとあんま恩恵なかった印象あるんだがなあ


70:

自僧より自魔僧僧僧の方が楽じゃね
この構成でやってたが超陣使えるからサポ魔よりいいだろ


73:

やいばなしだと襲撃でパラ落ちて崩壊するじゃん


75:

とにかく牙ナントカって前方攻撃を避けるには、正面攻撃は避けて、かつ四人別々に離れるしかない。


76:

幻惑あるとマジで楽だな


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1473755016/

0 件のコメント :