過疎ってる?

WS000137



3:

ネトゲにマジになって人生無駄にすんなって教訓




4:

Dの人選は極めて重要だったってこと


5:

ver2の頃から既に崩壊していた


11:

そもそも神ゲーってほどじゃなかったっていう
そら覇権MMOではあったろうがな


12:

派遣(がつくる)MMO、なんだよなあ


13:

ストーリーファンの重要性 Ver3はストーリーの追加がちまちますぎる


14:

広場にいる声のでかいだけのクレーマーの意見を安易に受け入れてはいけない


86:

チート放置や難易度選択前の理不尽な死を突き付ける氷ボスで空気が変わった印象

>>14
広場の提案になってる投稿まで(内容がタイムリーすぎると)即削除
かと思えば2ちゃんの冗談半分の意見にすりよる時もあるから質が悪い


23:

真面目な話、藤沢時代が一番過疎ってたし引退者も多かった
最近のきっずは知らんのだろうな


24:

俺は最初からいるが
最初は人が多いから辞める奴も比例して多いよ
メギ1見れば今の悲惨な状況わかるはず
今は比較的またずに何処も買えるし回線
落とされるほどこむことはない


25:

討伐は高額のもの出やすくなってるし強ボスも結構出るから長蛇作ってたver1とは比較にならんぞ


30:

酒場前の馴れ合いがジュレに移動したり緑玉高性能化があったんだからそりゃ分散はするだろ
実際はラリーみたいに人だらけ


36:

ドラクエはやることないからな
あっても日課だろ。そんなもん非通知てやるだろ普通。
だからいないように見えるけど潜在的にはかなり人いるんだよな


39:

することないのにインしてもしょうがないだろ
でもつまんねーわけじゃないから課金は切らない
非通知で即効日課終わらせて他ゲー。

やることあったらインする。
みんなこうだろ?


42:

ver.2はすげえ面白かったが、あれは藤沢の功績なのかリッキーの功績なのかどっちや?


43:

引退者が多いのは1.1のほうが多いと思うが衰退してる感じはしなかったな

3.0はマジで返金しろと今でも思ってる


45:

グレンメギ見ればどんだけ過疎ったからすぐわかるわw
人がいる?
緑玉みてみろw


47:

ストーリーが続きものじゃないからな
○の領域×6って単発ストーリーがバレて先が見えてしまう
2は良かった終わりや展開がストーリーありきで構築されてた


48:

メギはともかく、グレンは人減っても仕方ないんじゃないか。
強ボス・コインボス関連は人激減だし。
試練もレベル上げ終わった層が増えすぎて集まりにくいからなぁ。


53:

>>48
いや、メギもそうだよ
今なんてちょっと運が良ければ誰でも討伐売り出来るんだからさ

昔は限られた人間しか売れなかったからそこに長蛇の列が出来てただけ


50:

何を学ぶべきか、なんてもんは運営が考えるべきことで
そして運営はそれを自ら放棄してるし、ありとあらゆる提案を握り潰して来た実績もあるわけだから
今後改善されることは一切ないという現実


54:

今の討伐とか売る方はボランティアだし減るのは当たり前
買う方だって名声カンストしてるならほぼ時間の無駄だしなぁ
前みたいに当たり討伐があれば
売りは増えるし、買う方も美味けりゃやる人増えるだろ


55:

錬金石もらうために近場の狩るだけでいいからわざわざ買いになんかいかんわ


56:

人は減ったな
それでもまだ多い


57:

最近はラリーで人いただけで
夏休みですらメギ1は、人いたころのサバ4にも満たない程過疎
廃が一人やめてそのお仲間もやめてくっていう連鎖で
むしろ最新コンテンツにこだわらない、たま~にログインして
適当にやってる人のほうが残ってるんじゃないのかね


58:

過疎ったといって対抗で出してくるMMOが酷すぎる

MMO市場全体が厳しいし、頑張ってる方だと思うよw


59:

頑張ってるのは重課金に日課に頑張ってる信者の方だわな


60:

メギ1過疎ってのも良討伐の当たりが増えた、つまりは潜在的な売り手が増えたわけで
買わずにフレやチーメンから貰って済む場合もほんと多くなったし
売り手も稼ぎにならんからボランティア気分のほぼ無料配布状態で1~3以外の鯖にもしょっちゅういる
わざわざ重い1行かずに適当に選んだ鯖のメギで貰っておしまい
野良コインボス緑玉過疎ってのも4枚同時入れ実装でコイン消化、アクセ完成のスピード遥かにアップしたんだから当たり前
むしろそれで変わらなかったらリーネを大幅にサイレント下方修正したことになる


63:

ラスボスの難易度設定やカジノでアクセばら撒きやおみくじいれたあたりから流れ変わった気がするねw
コインボス同時入れになったら明らかに緑は過疎ったw


65:

やっぱボス強くしたのが致命傷かな
うちのチームはそれで二極化して過疎って潰れた


66:

強くしたと言うかギミック戦闘じゃついていけん人多くて当たり前


67:

ラスボスにあたる氷魔はともかく1番最初の名もない雑魚みたいなやつがいきなり強いのはどうかと思った
アプデ遅いのにやっと配信されたストーリーでいきなり足止めされて萎えた人は多そう


70:

実際緑みればわかるけどレグやダクキンが一番多いのよ
それだけ戦闘マニアが多いって事
なんであれが人気あるかというと全滅してもリスクがないからだよw

緩和による影響は脳死作業単調ゲーで毎日同じことのくりかえしライン作業
クソゲー化まっしぐらw


71:

今回のラリーは面白かった
とにかくフィールドを生かした冒険をもっと増やして欲しいわ
りっきーは冒険の重要性を何も分かってないんだよ

これ以上ルーラストーン増やすな
マップは何も無くて良い、無駄に広く作れ
狭い空間でのボス戦はもういらない


78:

>>71
キラマラ勢にとっては狭いマップのが好まれるんだよねw
無駄にひろくてもそこに意味がないなら作る必要はないだろ


83:

>>78
あーもう何も分かってないな
何も無くていいんだよ
ただ広くて広大なマップを探検するだけでいいんだよ

冒険感って分かる?
お前みたいな奴がいるからつまらなくなるんだよな


72:

コインボスは最初から虹のしずくシステムみたいにしたらよかったのに。
アイテムも与えられたもののみで負けても誰も損をしない
2人しかいないときは充分に勝てる固定サポが入る、オートマなら全滅で自動解散。
最初からこのくらいしてたら、ここまでギスらなかったと思うし
今度のボスは虹しずくシステムにしたら、コインを使えば蚯しずくシステムにして。
アイテムも葉3枚賢者3個を与えられる形で。それ以上使って勝てないptは勝てないし


73:

ボスは強くてもいい

ただ弱い奴は誘われない
仲間に入れない
全滅要因をつくって周りから叩かれる

こういう部分は緩和すべきだとおもっている
コインボスのシステムは糞
協力してボスを倒すってより、ただの戦犯探しになる


79:

ver2は神マップだった
ver3は一本の細長い道だった


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1473063581/

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