一番多いライト層がついていけてない件

WS000183



525:

2015/08/10~16集計
キラーマジンガ 78.43%
幻界の四諸侯 76.85%

2016/08/07集計
暗黒の魔人 58.0%
Sキラーマシン 40.1%

統計で考えるとやはりライト層はついていけてないというのがわかるのだが…
どうするんだろうな今後のバトル難易度の方針




530:

>>525
かといって変にヌルゲにされてもまたマンネリパラ魔ゲーになるし、身代わり無しで竜牙石と同じ勝ったら消費にするか
それかもっとコンスタントに身代わり手に入るようにするかだろうなあ
自信無い人はガンガン身代わり突っ込めって言えるくらい手に入らないと意味ないよねこれ


535:

ぶっちゃけて言えば諸候までは相撲と聖女ゲーと必要耐性とDPSチェックを
適当にローテ、入れ換えでコインボスのレパートリーを出してきたわけ

でもそれだけでは限界が見えてきて今まではある程度ごり押しで行けたから疎ましがられてきた
「経験者、理解者」で募集しないといけないような特殊ギミックを仕込まざるをえなくなった

実装直後のコインボスがライト向けじゃないのは別にいいが課題としてはchikaraいわく
「実装から時間が経ってキャラが成長すれば勝ち易くなる」が例えばSキラマギミックでは通じるのか
通じなければライトの不満のタネになるがどう解消するのか、ってとこ


541:

基本的に最先端ボスはパラ魔かバトバト僧僧で勝てるようにしとけばいいんだよ
あれこれ複雑にしてあっちもこっちも立たせようとするからこうなったわけ
16職に均衡を保たせるとか無理なんだからある程度は強弱つけておいてもよかった

ライト層はローブ系と道着系、PSに自信ある層は鎧系やその他もってかんじで住み分け出来てた頃は平和だった


546:

>>541 その点8人制のコンテンツはいいよね、大体の職でワイワイ遊べる
3.2の頃だったかな?に出た快適アストルティアライフって本で6人制の話あったけどあれ本当に実装してくれないかなあ
受け約に戦士かパラ、バイキ1、僧、あと3適当、あとはゾンビゲー対策にエルフと葉っぱにCT
コインボスのコインは勝ったら消費に、これだけで色々マシになると思う


593:

今後こっちがいくら強くなってもモグラ以降のコインボスは楽に倒せる気がしない
モグラ→真大地揺らしと仲間呼び
魔人→なぎはらいと数の暴力と地震
Sキラマ→鳥とレーザー
チカラは寝惚けてんのか


597:

>>593
Sキラマだけは本当にやばいと思うよ、実装直後速攻でおわらして本当によかったと思ってる


608:

>>593
モグラは肉ならなんだかんだで攻略法はあるし、
魔神は意外とサポでいけるけど、
キラマはどうやれば楽になるのか分からん


609:

>>608
モグラをサポで行けるいい方法はない?
もうすぐ時間切れそうなんだがフレがキッズタイマーになってしまっていく相手がいない
引換券の糞野郎は引きこもって出てこないし野良は行きたくないからサポで行くしかない


611:

サポでモグラ行くなら個人的には自スパがオススメ
僧侶だけだと大地揺らしの連打で詰む
ボディガードで一撃死は防げる
呼ばれた仲間への対応も範囲妨害手段やゴルシャワがあるので楽


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1474296019/

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