これ絶対失敗だっただろって要素

WS000142

2:
達人のオーブ



3:
キッズタイム

9:
強戦士の書
MMO感が完全に無くなった

13:
メタキンコイン

14:
タイガークロー

20:
強ボス現地に行かなくていい
これのせいでフレ作る機会が無くなった

26:
バージョン2で完結しとけば良かった

27:
細かいツメが甘いコンテンツは色々あれど、
全面的に致命的な失敗でしかないのは
強戦士とメタキンだな間違いなく
これのせいでレベル上げで組む→フレになるという主要な交流要素が完全に消えた
今フレが増えるとすればダークキング野良でお互い良いと思えるくらいの良PTだったときくらい

31:
ver.3

35:
ふくびきがらみの失敗の根元はカジノ緩和

36:
バトルバランスは達人オーブで完全に収拾つかなくなったな

53:
ヴェリナードってなに考えてあんな形の街にしたんだろうっていつも思う

55:
>>53
「藤澤さ~ん。どうです?こんなきれいなマップできましたよ~」

藤澤「ふーむ。そうですなー。(これやばいよな・・・・今更作り直せと言えないし・・・)」

54:
杖を 両手杖、スティック に分けたこと。

魔力も こうげき魔力、かいふく魔力に したのは失敗

62:
レンダーヒルズ
普通に住宅村作っておけばライトや一般人にも喜ばれたのに
貧富の差を浮き彫りにしただけの意味不明な価格

66:
Ver3 全部

71:
どう考えても一番は魔塔

75:
討伐はそうだな
最近めんどくてやってないわ
自分で受けられるならやるんだけどな

86:
・宝珠システム(つけかえとへろへろが超めんどうさい)
・180スキル(スキルふりなおしめんどくさい)
・アイテム枠・装備枠が少なすぎる(常に整理整頓で頭を悩まし、モチベ低下)
・魔塔(不思議なカードを完成させた場合はゴミコンテンツ)
・装備は職人だけ(金で解決できる)
・強めのコインボス(廃プレイヤーは初日で理論値にして、後続になればなるほどきつくなる)
・メタキンばらまき(レベル上げが一気に終わってしまう。)
・リーネ(合成は運に支配されすぎている)

93:
ピラ初期と斧強化以外わりと全部失敗な気がするが
そして学園という3.x最大の失敗が待ち構えているからな


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1472499986/

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