バブルスライム何とかして

WS000182



9:

前スレの続きだけど150万は稼ぎたいからオススメのステの振り方とか教えて下さい…
あと2回しかできない




11:

>>9
とりあえずナイト使ってるんだろうな?
ナイトでイオラ持ってるだけで牽制になるからな


16:

>>11
ナイト使って名前はイオラマンにしてます
ステ振りはBBAAって感じでずっと110万台で…
友人に言うとフライングが悪いだの言われて友人を見返してやりたいです


20:

>>16
名前が目立つとそいつ中心に戦略立てられるデメリットはあるな


21:

>>16
MPはピオラかイオラで12だからBでいい
ジャンプCでもいいからスピードSにする
開幕は大抵防御だからピオラで先行してイオラ撃てば周りが2回目の行動をする前に倒せる
他にナイトがいないなら基本全ピオラでいい


17:

>>9
マジレスするとブログ記事で良ければ
「dq10 エルコン」で検索して出てくるブログの
「180万量産型スライムナイト育成論」の記事を読んでおけ


12:

お前ら真面目に答えてやれよwぼうぎょマンが安定だろ


13:

スライムナイトでイオラぼうぎょにできればピオラを覚えたい
ぼうぎょを軸に行動する
イオラピオラは相手の行動を読んでここぞという場面で使う
どこで使うのかわからなかったらぼうぎょする


14:

スピードCのイオラマン楽しいよ
ぼうぎょピオラダッシュが切れた頃にイオラブッパ


15:

攻撃は最大の防御


19:

スピードは絶対にSな
AやBとか言ってるのは防御マンやピオラマンのミスリード


22:

150狙いならスライムでいいと思うけどなー
それだけやって150取れないってことはナイトを使いこなして無いってことだし
ここでマジに答えると皆真似するから上手くいかないよきっと


24:

SBABスライム
ぼうぎょ無敵アクセルメラ急速回復で190万いったぜやったね
ステ無駄振り無しだとやっぱつえーな
ぼうぎょマンと思わせてからのメラが意外に活躍した


25:

ナイトでSBAB 防御イオラダッシュホイミ
ダッシュをピオラにしたかったけど来なかったので妥協
基本イオラホイミイオラダッシュ
このスレのピオライオライオライオラ作戦を参考にした
190万

スライムでASBB 防御ピオラバナナ急速回復
イオラ1の時はピオラ防御防御防御
イオラ2以上の時は防御防御防御ピオラ
イオラにキレてた時にやった
170万

つむりでABSA 防御ダッシュバナナ貝殻
イオラ1の時は貝殻にかけてダッシュ3回
イオラ2の時は防御バナナ防御防御
見ればわかるけどMPがBでも足りる技構成
180万

好きなの選べ


26:

最後の10回目でなんとか180万とれた俺が来ましたよ
ナイトでSBABでピオラ、イオラ、防御、急速で我ながら特技に恵まれた気がした
4でピオラ使ってあとはその時の相手やら気分で選んだそしてとにかくピオラが強かった
あとここでアドバイスくれた人ありがとう


27:

結局ステがS1A1B2になれば大体150万はいけるってことじゃあないかね


29:

このスレのイオラぶっぱ最強^^を信じてひたすらまねない限りは大体いける


31:

目指すべきは1位じゃなくて2位以上なんだから下位に沈む可能性のあるイオラぶっぱはダメです
基本ぼうぎょでどこでイオラピオラを差し込むか
相手の技リストを見ながら相手の思考になって読むのです
無理ならぼうぎょです


38:

69~72位のスライムナイト全員とくぎ系の名前で笑った


39:

メラはなかなか使い勝手いいよな
4でピオラマン牽制しつつアクセルのためにMP温存


40:

イオラとバナナ以外の妨害は誰も警戒しないからな


42:

スタミナ吸収が刺さると非常に気持ちいい


43:

ラリホー、ST吸収、どくどくは単体攻撃としてはめっちゃ優秀だけど
単体攻撃ってだけで微妙


44:

つむりで初めて予選落ちした。
スタミナありすぎて自然と途中で先頭に立って
防御切れてからのイオララリホーメラ毒玉
集中砲火で差されるのの繰り返し。
どうすりゃええんじゃ。


45:

バブルスライムに新特技を与えて救済しないと可哀想だな

どくどく弾、消費MP4、敵全体に5ダメージ+転倒

初期特技:スタミナ吸収→どくどく弾

これくらい強化しないとランキング争いに加われん罠


46:

180万達成したキャラはバブルの可能性追求するようにしてる。

MP特化型でスピードにもできる限り振ってジャンプは捨て、スタミナはBかC
で、吸収バリアにすべてを掛ける。

これしかないと思うけどねぇ。バブルで自己最高は160万前半だな。


48:

バブルはそもそも予選のスコアが出ないからな
ランキング的には最初から10万くらいのハンディキャップを背負ってると思うわ


56:

バブル:妨害型なのに固有初期技がイオラやバナナよりいまいち使い勝手が悪い
つむり:スタミナ&防御タイプだが固有技の吸収バリアとの相性が実はいまいち悪い(防御より微妙に効果時間が短い、スタミナ育成するとそもそも必要なくなる)
あと防御は妨害技に先行して発動しないと意味がないのでそもそも鈍足防御という戦術が通用しづらい(防御スライムに比べて不利)

ここを直せば種族バランス良くなるんでない?


引用元 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1474357733/

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