アストルティア防衛軍 攻略法が揃ってきました

12:
ケツ結界ってなんだ?いまひとつよくわからんのだが

16:
>>12
結界前でボスに攻撃してる奴の事
結界が攻撃巻き込まれる

15:
賢者はスライダークとかメイヴとかで弓やブーメランが強いから杖は持つなって風潮があったが

防衛は杖が最強だと思う
攻撃魔力850未満で闇か光のベルトつけてない多すぎじゃね?
あと賢者よりダメージだせない魔法使いは来るな

21:
杖が復権したら賢者やるよ
なんで叡智を司る賢者様がブメなんて野蛮なもの持たなきゃならないんだ

31:
>>21
ドラクエ3の賢者は破壊の鉄球やらゾンビキラー振り回してたんだぞ


28:
お、武闘家活躍コンテンツか?からの結局いてもいなくていい子扱いの武闘家さんが1番哀れ

29:
やっとマッチングしたと思ったら火力PTな上に鐘は放置だわケツ結界マン複数いるわでどうにもならんかったw

36:
アスカロン持ちのケツ結界率

40:
ボスの強化はとにかく洗礼なりゴールドフィンガーなりで消してくれ。
結界攻撃されるとめっちゃ削られる。
真やいば、護法はネ申

41:
大ボス討伐する場合、鐘や中間管理職っぽいやつらはどうするの?無視はできないと思うんだけど?

44:
>>41
中間管理職ってなんだよ
隊長じゃないのか?
ガーゴイルやさまようよろいやキラーマシンってこと?

55:
>>41
勿論倒すぞ
最適解かは知らんが一応流れとしては
開始バフ→雑魚適当になぐる→中ボスみたら全力で獣ならこいつにFB入れてから魔戦は物資と玉回収

機械のキラクリと獣のらいおんは見たら即倒せ

適当に雑魚かりしてバフかけ直し戦士は雨もらって橋渡ってボスに最速刃
獣以外は北行かなくても間に合うけどな

大砲位置で戦いながらFBあとダウン狙いで大砲魔戦どっかんどっかん
その後玉と物資回収して後退

敵によるが5分前後で南戻り5分前に戻り初めじゃおそい
ボスくる前に魔法と戦士で雑魚と中ボス鐘全滅
大砲は守れ、魔法は1人でいくな返り討ちにあうから数人固まっとけ
大砲位置でダウンか金縛りFB入れて大砲どっかんどっかん
獣以外は適当でも勝てる
魔法は、1人で死ぬな
HPアイテムもおしまず使え、以上だ

54:

南に絶え間無く雑魚が湧き続けるから
北上討伐隊と結界防衛隊に別れて動く、ボスが南に来たらボス殴りまくりながらなんか範囲技とかもしてれば勝手に雑魚は死ぬ


キングレオみたいなのと雑魚をぶっ殺したらしばらく湧かないから全員で北上する、ボスが南に来たらボス殴りまくりながらなんか範囲技とかもしてれば勝手に雑魚は死ぬ


朱色程じゃないけど全員で北上できる時間があるから全員で北上する、ボスが南に来たらボス殴りまくりながらなんか範囲技とかもしてれば勝手に雑魚は死ぬ

にわかだから批判とか歓迎

56:
鐘放置かよ

58:
占い師の立ち位置どんな感じ?

129:
>>58
占い師は最強の範囲アタッカー扱い
テンション範囲攻撃でガーゴイルとかメタルハンターとか鐘とかまとめて潰せる
塔4諸侯と死神エンジェル2枚積みならほぼ回せる

65:
満場一致でケツ結界は地雷よ(´・ω・`)

69:
ボスにタゲされたとき逃げすぎるとすぐに結界に切り替えるから、当たるか当たらないかのギリギリで誘導しようとしたがダメだった
多分壁でたどり着けない場合の切り替えの秒がすげー短いんだな

198:
>>69
それある
タゲとったと思って肉壁に引っ掛けながらじりじり北にいったけど15秒エンドどころかその半分くらいで別のキャラに攻撃してたわ

78:
金は大って付いてるやつが硬い敵呼ぶから優先な
普通の鐘は範囲で一掃できる雑魚しか呼ばないから後回し

81:
>>78
こマ?
討伐ならテンション供給のためにあえて放置した方がいい感じ?

122:
>>81
範囲で巻き込むから残すのはめんどいかもな

82:
占い師ソッコーマッチしたよー
旅もすぐ、僧侶はボタン押した瞬間
バトは何回時間切れになっただろうか、、

88:
>>82
旅の回転率良いのは嬉しいわ
おかげで短剣、扇、棍の最新装備がいち早く揃ったし

84:
俺くらいの強者になるとケツ結界してるやつのところに飛び込んでいっしょに暴れるからな。

99:
ボス討伐なら残り2分切ってから湧いた鐘は無視でいい

106:
お前らなら知ってると思うがレボル入れたら大砲のダメージ上がるからな

111:
魔法で討伐したいなら最低限フォーチュンで魔力900は満たしてこいや
めっちゃ譲歩してる条件だぞ、精霊王や賢哲で魔法やってる時点で馬鹿丸出しだし
リーダーは誘うのやめとけよ、クリア率落ちる

134:
堅守は近接火力のやつが拾えよ、緑の本
これ使えばほとんどの攻撃耐えれるから

あと青い本は足早くなるからこれも近接火力が拾え、鐘壊しに行くときどんどん使え

金縛りは大砲ポイントで使うか、ボスが扉張り付いたときとかに使え

136:
職実績のためにレンで行ったが、初手どうしてるんだ。
他の人は初手バフを蒔いてるのに、まもりのきりや弓ポンの必要が無いから、敵が湧くまですることがなくて、申し訳ない感じになってる。
敵が湧いたら、仕事はあるけど。

138:
>>136
魔結界回して必殺溜めるんだよ常識だろ

147:
新しい杖はこのコンテンツだとぶっ壊れ性能だなー
魔で行くならほぼ必須級だから高騰してるかなと思ったら
相変わらずの準理論以下は赤字錬金でワロタ
こんなん回す奴はなんでいるんだ

148:
これで賢者って杖持つ場面そこそこあるんか?
道具やるからブメ弓は持ってるんだけど

153:
>>148
ドルモーア950程度、イオナズン530程度

火力は地味にでる

157:
>>153 >>155
thx 結構出るなぁ
ただ一旦は実績取れればいいから突撃するわ

165:
>>157
あ、すまん書き忘れたが
参考までに俺は攻魔880ぐらいで闇ベルト12つけてその数値だわ

155:
>>148
普通に防衛でクリアしたいだけならいらんよ
討伐狙いするなら必須とは言わんが絶対あったほうがいい
魔のために陣引くのも大事な仕事だから

150:
毎回思うんだが、こういう何百回何千回とやるゲームで
なんで3パターンしか敵を用意しないんだろうな
同じことの繰り返しで飽きるんだよ
最低でも10種類くらい作って全時間帯ランダムでいいじゃないか
もしくは敵を選ばせてくれ

164:
斧レン強いよ、ただ火力枠で入るから微妙なだけ

168:
僧呂で一番面倒なのは右側にアイコン8人表示してくれないことだ

176:
>>168
これな 普段僧侶好きでやってるけどバラバラになった時がしんどすぎてもう行きたくないわ

170:
面倒だから取り敢えず考えるより先にベホマラーしてから状況を確認してる

171:
人が多いとこに入って脳死ベホマラーでいいぞ
離れてる人が黄色かったらベホイムだベホマラーの範囲さえ意識できればどうとでもなる

172:
ケルベロレボル鉄甲災禍で間違いなく火力貢献してる気がしてくる
あと地味に巨商ベホイムが便利だと感じた

173:
旅は足手まといではない
繰り返す旅は足手まといではない

174:
レン旅だとマッチングすんげえ遅いんだけどなんでだ
盗だと即だったし意味わかんね

181:
僧2でもう一人がスティック僧侶だったから、回復を任せたら壊滅したことがあって苦笑したよ
それでも自分で一日僧侶やった経験だと、僧で入れば9割は勝てたし
マッチングは早いしで回転率がすごかった
僧1なら回復専念でスティックでもいいけど、手が空いたときに攻撃するのは基本
僧2なら二人とも棍でいいくらい
回復しかしない、攻撃しかしないのどちらかだとまるで役に立たないが
そういう意味では僧侶は上級者向け

195:
占い師最強ですわやっぱ
なんでもできる、どこにでも席がある、マッチングはしやすい、火力不足で負けたら前衛に責任なすりつければいい、回復間に合わず負けたらヒーラーのせいにすればいい
ほんと夢のような職業

引用元 http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1511168736

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