「達人のオーブシステム」いらなくない?


918:
もうめんどくさいから光と闇だけどうしても変えたい時だけ宝珠付け替えて
他は2玉で適当にやってるんだけどお前らどうしてんの?
これだけでも異常に感じる


919:
光と闇以外付け替える必要なくね

920:
基本的に炎水風ははめたまま動かさないしレベルも固定
光闇は転職すればレベルを変えるしスキルを振り直せばはめ直す

やることさえ決めてればなにも負担を感じることはないな

921:
その辺考えたら結局みんな無個性になって煩わしいだけ
負担を感じない奴はりっきー調教済み

923:
mmoに個性なんかでるの見た目だけだが?
性能は一番いいの使うに決まってんだから

924:
オーブ擁護派は個性個性うるさい割りにオーブ自体に個性ないって話だわ

925:
少なくとも闇は廃止して宝珠適用した威力にしていいんじゃね

926:
だから初めから熟練度システムにしとけばよかったんだよ。

好きな武器使えばいいんだから

927:
さすがに宝珠付け替えを前提に作ったシステムではないと思う
でも現状そんな感じになってるんだから何とか対応するのが普通だろ
あと3玉混じり調整も面倒だから早く宝珠ポイントレベルの上限上げろよ

928:
宝珠で調整めんどくなって謎の縛りコンテンツ出してるからめちゃくちゃだよねw
ユニーク報酬で釣ったからなんとかなってたけど

929:
簡単に取り外しできるのが問題だよな
へろへろ回復5万じゃなくて、100万とかもっと多くてもいい
そうすりゃ慎重にハメるようになるし、それによって個性も出る

問題なのは、宝珠前提の強さになってるスキルだな
両手剣とか各武器の系統特攻スキルとかね
そういうのはスキルの基礎倍率自体を見直すべき

933:
転職だけで全職活躍できた2.1くらいのバランスがちょうどよかったな

934:
光と闇は最初は付けてる職が自分の得意分野という程度の調整だったんだろうが、
今は付けてる事が前提になってしまっているw
状況が変わったんだからさっさと対応しろよホントに

936:
できるは選択肢じゃなくて必須なんだよな
今はヘロヘロあるから無理にやらなくてもいいやになってる

そろそろ各職業で記憶化が来そうな感じがしてるけど
これて全職完成させるから始めないといけないだけ
闇は2玉でもいいけど光は3玉を集めなおさなきゃならん

937:
必殺3玉とか所持枠の関係で2玉出たやつは捨てたから困るな
お宝ハンター敵に入れたんだからそろそろ他のもええやろ…

938:
2玉欲しい→袋足りない→3玉捨てる→宝珠増える→ポイント足りない→3玉欲しい→袋足りない→穴増える→最初に戻る

最強の延命コンテンツ

945:
素の攻撃力を今の宝珠アリに合わせた倍率にすればいいじゃん
廃止廃止騒ぐよりこっちの方がよほど現実的だと思うわ

946:
>>945
それな
もともと特技倍率の設定ミスをごまかしてるだけだからな

948:
ライトプレイヤー視点でも、

分かりにくい使いにくいシステム
どの宝珠が必要なのかわからない
必要な宝珠をどのモンスターが落とすのかわからない
宝珠の香水が手に入らない
石版を手に入れるのが超大変

と、良いところ無いっす

952:
新規だと討伐メダルぶんもないし時間かからないはずねえだろ
でも週制限ユニーク報酬じゃないのに時間かかることに文句言うのはそいつの甘え

問題は宝珠前提で調整されたスキル、その尻拭いのスキル制限バトル、何も考えてないUI

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